初めての海外旅行におすすめの国ベスト5


初めての海外旅行におすすめの国とは?

海外へ旅行に行くと、世界観が変わります。
視野も変わります。
考え方も変わります。

私はこれまで、12カ国以上に行きました。
訪れる国々、本当に異なる風景・文化などがあり、帰国すると人生観が変わるといっても大げさではありません。

私は世界は見れるだけ見たほうがいいと思います。

日本は島国のため、日頃の生活ではどうしても世界との交流が薄れがちです。
逆に言うと、その分だけ海外旅行へ行くだけで、とても多くの吸収できることが待っています。

そういう意味では、初めての海外旅行は重要です。
初めの経験が有意義であれば、その後にもつながります。

ここでは、そんな思いの私の実体験がベースではありますが、初めての海外旅行におすすめ出来そうな国をランキングとして勝手にベスト5で紹介します。

初めての海外旅行にご参考ください。

 

初めての海外旅行におすすめの国ベスト5

5位:ブルージュ(ベルギー)

海外旅行 ベルギー
海外で思い浮かべるとき、「赤い屋根」が浮かんできませんか?

ブルージュはまさに絵本に出てくるような、赤レンガの屋根が並ぶ美しい街並みの中都市です。

ベルギーの首都、ブリュッセルは政治や経済など担う都市として近代的な街並みが多いですが、ブルージュは全く異な風景を持っています。

海外旅行 ブルージュ
街を散歩して、オープンテラスのカフェで休む。

そんな休日を過ごしてみるには最高の街です。

 

4位:パリ(フランス)
もはや定番の海外旅行先だけあって、行きやすさや行ってから見るところはとても多くあるパリ。

海外旅行 フランス
中でも私が個人的にパリをおすすめする理由の場所は、少し郊外の「ヴェルサイユ宮殿」です。

私が訪れたのは何年も前の話ですが、「ゴージャス」という言葉のふさわしい内装と、一転して異なる風景の外苑には圧倒されます。

海外旅行 パリ
パリの中心街、エッフェル塔や凱旋門を訪れてからシャンゼリゼ通りでお買い物&カフェもいいですが、ヴェルサイユ宮殿も旅行のプランに入れると別の楽しみも増えるのではないでしょうか?

 

3位:ヴィクトリア(カナダ)
私がアメリカ北西部に住んでいた時代、週末などによくドライブで行ったのがカナダのヴィクトリアです。

2010年に冬季オリンピックがあったバンクーバーは聞いたことあるかもしれませんが、そのバンクーバーから車とフェリー(車ごとは入れます:))で約2時間くらいで到着する島の街です。

海外旅行 カナダ
決して大きくはありませんが、街中に緑とお花が多く海に面しています。

静かに街を散歩して、自然を感じながら夜は海沿いのレストランでシーフードを食べて過ごす休日にぴったりです。

もちろん、バンクーバーと組み合わせての旅行がおすすめです。(冬にスキーやスノボーをしたい人は、ウィスラーも旅行日程に入れることも可能です)

 

2位:ローマ(イタリア)
海外旅行 イタリア
私はローマの街を数分歩いただけで「首都」へのイメージが一変しました。

どの国でも、「首都」と聞くと、近代的でビルが多い印象でしたが、ローマは自分がタイムスリップした錯覚を思わせるほど凄過ぎる場所です。海外旅行 ローマ

 

1位:プラハ(チェコ)
海外旅行 チェコ
私が行って、その美しさに最もビックリした街です。


パリやローマほど私がイメージを事前に持っていなかったことも影響していますが、まさに想像以上の美しさの街でした。

海外旅行 プラハ
時の流れに身を任せながら中世の街並みを歩き過ごす時間はとても素晴らしい経験になると思います。

 

PS
初めての海外旅行に必要な準備などを知っていますか?
海外旅行に必需の持ち物リスト21海外旅行の準備チェックリスト19も合わせてチェックください。

 

PPS
少しでもお役に立てましたら、↓ブックマークやSNSで広めていただけたら嬉しいです!