海外旅行の便利グッズランキング


海外旅行の便利グッズランキング海外旅行に必需の持ち物リスト21で紹介してきたものの中でも特に海外旅行に便利なグッズをランキング紹介します。

これらは、12カ国の海外旅行経験の中で特に重宝すると感じたものです。

ポイントは、利便性と希少性です。

もし参考になるようでしたら幸いです。

 

海外旅行の便利グッズランキング ベスト3

 

第3位:スリッパ
海外は土足空間が日本より沢山あります。

そのため、少し靴を脱いでリラックスしたいと思っても、それがし辛い環境に遭遇することが多くあります。

そんなときに、携帯出来るスリッパは無敵です。
どんな場所でもサッと履き替えて気楽な足元を演出します。

これが出来るか出来ないかは、海外旅行の充実感にも時に影響します。

しかも、この海外旅行便利グッズの恩恵はホテルに限ったことではなく、乗り物の移動移動空間でも得られます。

 

第2位:ティッシュ
日本のティッシュペーパーのクオリティを知っていますか?

海外に行くと、その凄さをかなり実感します。

まず高い。
しかも堅い。
街で配っているなどありえません。

元々高いのに、さらに高くなる高級ティッシュと名のつくティッシュで日本の普通のティッシュと同じくらいでしょうか。

私の友人は、その質から鼻をかむならティッシュもトイレットペーパーも何と同じとのこと。

また、逆にトイレでは紙が切れていることもしばしば。そこでも日本のポケットティッシュは便利な旅行グッズとなります。

 

第1位:マスク
海外旅行の大敵は風邪です。

風邪は乾燥、汚染された空気、寒さなどから起こります。
日本でも海外でもこれは同じです。

しかし海外にはマスクがなかなか売っていません。
外を歩くとマスクをしている人を冬でもほとんど見かけません。

つまり、日本人には馴染みのある物でも、日本から持参しなければ世界では実は手に入りにくい物なのです。

恥ずかしさから外で使わなくても乗り物移動車内やホテル内での装着活用だけども、乾燥予防を中心に大活躍する便利グッズランキング一位です。

 

PS
少しでもお役に立てましたら、↓ブックマークやSNSで広めていただけたら嬉しいです!