ちょっと変わった海外旅行でグルメを楽しむおすすめの食事方法


海外旅行でおすすめな食べ物を楽しむ方法旅の楽しみの1つと言えば、美味しい食事ですよね?

日本国内でも海外でも、きっとそれは同じでしょう。

でもホテルやツアー代金、飛行機のチケット代など、海外旅行中は出費が多くて高級なディナーやランチは敬遠しやすくもなります。

逆に、現地の食事となると、お腹の心配となる人もいるかもしれません。

そのような場合でも参考になる、人生の楽しみである食べ物を、海外旅行でも楽しむ変わった方法を紹介します。

 

それは、日本でも展開されている外食チェーン店に入ることです。

そう、マクドナルドやケンタッキーなどいわゆるファーストフードのチェーン店に入ることです。

チェーン店とはいえ、その土地に密着したメニューが存在したりします。

そして、それこそは、そこでしか食べられないメニューでもある可能性があります。

例えば、ベジタリアン向けのメニューがあったり、日本には無い味付けの料理があったり。

そう、日本でテリヤキバーガーが存在するように。

 

チェーン店のメリットは、比較的見つけやすく入りやすいことと、料金がイメージしやすい(それでも同じではありませんが。。。)ことです。

それでいて結構美味しいメニューに出会える可能性もあります。

 

海外旅行中に何を食べるか迷ったときには、チェーン店を選択するという考え方も1つの参考にしてみてください。

 

PS
少しでもお役に立てましたら、↓ブックマークやSNSで広めていただけたら嬉しいです!