5つの「世界で一番●●」


様々な世界一もしかしたら海外旅行の行き先をこれだけで決める場合もあるかもしれない、「世界で一番●●」を海外旅行に関連しそうなテーマに絞って調べてまとめました。

もう海外旅行先が決まっているならば、行く国で該当があるかもしれません。

 

・世界で一番高い山
これはニュースで聞くことも多いテーマなので、すでに知っている人もいますよね。
それは、ヒマラヤ山脈にあるエベレストです。

・世界で一番長い川
これも昔学校の教科書で勉強した記憶があるかもしれません。
実は今でも討論が行われており、南米のアマゾン川とアフリカのナイル川という意見があります。どちらも世界最長級の河川です。

・世界で一番高いビル
そんな昔でなく話題になりましたが、答えはアラブ首長国連邦ドバイにあるブルジュ・ハリファです。

・世界で一番日付の早い国
これは知らない人も多いかもしれません。世界で最も早く日付が変わる国はオセアニアのキリバス共和国と言われています。

・世界で1番長い地名
Taumatawhakatangi­hangakoauauotamatea­turipukakapikimaunga­horonukupokaiwhen­uakitanatahu
(タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ)
ニュージーランドにある丘の名とのことです。

・世界で一番難しい言語
番外編です。でも気になりますよね?
でもこれは、母国語が何を使う人かによっても異なるようです。
英語を母国語とする人からすると、中国語が最も難しいと言われることが多い模様です。続いてアラビア語、さらには日本語などアジアの言語がランクインすることが多いようです。

 

いかがでしたか?

まだまだ様々な「世界で1番●●」はありますが、今回はここまで。

 

PS
少しでもお役に立てましたら、↓ブックマークやSNSで広めていただけたら嬉しいです!